人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

逃げる準備を

木曜日である。

月曜から3日経ち、つまり3晩乗り越えたのだ。

ぽ子的には「超寝不足企画」が3日終わったのである。

昼寝も二度寝もしていない。

夜も相変わらずグッスリとはいかないが、思ったより楽であり、思ったより効果がありそうな感じがしている。

一晩目はマンガを2冊読んだ。

二晩目は1冊。

昨日は読みかけの本の残り少しを読んで布団に入ったが、だんだん寝付くまでの時間が短くなっているような気がしているのだ。

しかし私は良く眠るために、他に同時に二つのことも始めていた。

ひとつは枕をしないで寝る事であり、

もうひとつはレメディを、また飲み始めた事である。

何が功を奏したのかは、正直わからない。

ところでレメディについてはいつかちゃんとした記事にするつもりでいたが、ズルズルと日にちが経ってしまった。

冷蔵庫に入っていたエルのだと思っていたレメディが、私のものだった事を思い出しての飲み出したのだが、どうせなら今回の感想と一緒にいずれ書こうと思う。

昨日は飲むつもりでいた。

週の真ん中だし、何となく飲みたい気分だったのだが、結局眠くてすぐに布団に入ってしまった。

飲み損なったような気持ちなので今夜こそ飲もうと目論んでいるが、どうも眠い。

飲まずに寝れるならそれにこした事はないだろうが、酒とはそんなに理性的なものではない。

飲みたきゃ飲む、それだけである。

ちなみに健診の結果、私のγーGTPはたったの26であった。

ますます飲みたい気持ちになったのだが。

しかし迷っている。

今夜飲んでしまったら、明日は金曜日で飲む、休日ももれなく飲むだろうから、怒涛の5レンチャンになってしまうではないか。

いやいやでも私の肝臓、元気だし。

明日は歯医者だから、午前出勤じゃないか。

いやぁ、飲み過ぎて午前出勤なんて、今までもあったじゃないか。

しかも晩ご飯はニンニク入りだから、臭い対策は今さらもう遅い。

でも、ダイエットジュース飲んだら、お腹が一杯になったなぁ。

じゃあご飯抜いて酒にすればいいじゃん。

う~~、う~~、

そこでキメの一言が娘ぶー子から。

「地震雲、出てたよッ!!」

地震雲!!

げげっ、飲んでる場合ではない。

酔っ払って何かの下敷きになるのは御免だ。

結局諦めかかっているぽ子である。