人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽ子の1週間

仕事が変わって1日の過ごし方が変わってきました。

仕事が午後なので、家事をやるなら午前中にやることになったのだ。

・・・やるなら・・・だけどね。

家に帰ってくるのが6時半頃にはなる。

果たしてこんなサイクルでやっていけるのか心配であった。

しかし人間とは順応する動物なのだろう。

仕事が変わるたびに同じ心配をしたけど、

結局「これが1番いいなぁ。」と馴染んでいった。

このサイクルも大分こなれてきた。

月曜日は週末のダラダラの延長で、出勤ギリギリまで寝ている。

家事は手をつけない。時間がない。ご飯を作るのみだ。

火曜日はちゃんと起きる。

それでも何かパリッと目が覚めず、ソファで又寝てしまう。

11時ごろに目を覚まし、時間の許す限り掃除をする。

しかし、週末から月曜にかけてぐうたら過ごし散らかりきっているので

きれいに片付く事はまずない。

水曜日か木曜日にまっとうな人間になる。

バリバリたまった家事をこなし、それだけでは足らず、

今後の家事計画も立てる。

しかし普段家事を溜め込み過ぎるので、仕事がなくなることはない。

そして水曜日か木曜日の余った方は、大抵前の晩に飲みすぎて起きれず、

午前中を寝て過ごしてしまう。

金曜日はもう週の終わりだからなにもやる気はない。

1日か・・・。

私が頑張れるのは週に1日だけだ。

まさかと思ってこの頃意識していたが、本当に1日だ。

しかもこの頃ダレてきて、仕事から帰ってからも寝てしまうことがある。

何でこんなに眠いんだろう。

そもそも夜眠れないのだ。

午前中に寝てるからか?

だって夜眠れないんだからしょうがないじゃん。

・・・まだまだ人間のクズは成長しそうもありません。