人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

12時にベッドを目指せ!!

爽快だ。

快眠とは、幸せの第一歩である。

昨日は12時にベッドに向かい、本を読み、12時半にはグッスリ眠っていただろう。

肝機能と引き換えに快眠を取るという誘惑がよぎる。

充分に眠れたという満足感は、家事の潤滑油になる。

私は7時半から布団を干し、洗濯をし、家計簿をつけ、ブログの下書きをひとつ片付けた。

早く10時になれ~EE:AE478

細々と手帳には1日のスケジュールが書き込まれているが、本日10時からの予定は「ゲーム」である。

夜更かしに磨きがかかって昼夜逆転化が進んできたので、ゲームは明るいうちにやることにしたのだ。

昨日はどうしても我慢できずに夜やってしまったが、時間を守って1時間で切り上げた。

そのせいでゲーム内では大したことができなかったのである。

待ち遠しい10時であった。

前の予定が若干10時を回ってしまったが、そんなもの、後ろにずらしてやるわ、ピ。

「PLAYSTATION 2」の文字が、テレビ画面に浮かび上がる。

5年半前に買ってもらったPS3だが、未だ3のソフトでゲームをやったことがないぽ子であった。

目下ハマッているゲームだが、それをこんな時間からできるのである。

コソコソやっているのではない、そんなに夜更かしするなら昼にやっていいと言われたのだ。

午前10時に堂々とゲームをする快感。しかも昨夜は快眠。

・・・30分後も快眠であったEE:AEB64

なぜかは分からないが、ゲームをやっていたら急に眠くなってきたのだ。

太陽は私に何をしているのだ?もしくは月よ。

なぜ正しい時間に睡魔は来ない?

ソファで寝たので爆睡は免れたが、ビックリである。

二度寝の誘惑は、ゲームをも凌ぐのか。

今夜ダンナは飲んで帰るという連絡が来た。

早寝早起きの正しいサイクルを定着させているところだが、これにより私の飲酒も決まった。

しかし「早寝」は死守するつもりだ。

今夜も12時にベッドを目指すEE:AE4F3