人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ワールドカップを観ることもある

スポーツが嫌いだ。

やるのも観るのもダメだ。

スキーだけはやってきたが、何年たっても上達しない。

とうとう先シーズンは一度も行かなかった。

そんな訳でスポーツはダメだ。全くナシだ。

観る方はもっと耐え難い。

だいたい普段見ている番組がつぶれるのが腹立たしい。

ビデオの録画予約をしたら、延長してて最後のいい所が見れなかったりしていい事がない。

この間の休みにテレビをつけたら1chが野球、3chがツボエクササイズ、その他は相撲、3つのチャンネルでゴルフ、

唯一スポーツじゃなかったのは「ニューカレドニア癒しの旅」だった。

違った意味で癒された。

ところがスポーツ番組を全然観ないのかと言ったら実はそうでもない。

おっそろしい事に、たまたまついてて観たらハマッてしまった事が意外と多いのだ。

琴欧州が頑張ってたシーズンはつい観てしまった。

ブルガリア出身なだけにブルガリアヨーグルトのまわしをつけてたから大笑いしたのがきっかけだ。

イチローの出る試合も何度か観た。彼はヒーローなのだから仕方ない。

珍しいところでは柔道なんかもたまたまついていただけなのに、その時はハマッてしまった。

バレーボール、オリンピックもたまには観た。

おっと忘れていたけどK-1とPRIDEだけは例外的にしっかり観ています。

でもこれもきっかけはたまたまついてたから・・である。

反対にどんなに目の前で熱い戦いが展開されていても見たくないのはゴルフだ。

オヤジ臭い。ルールがわからない。服装が変だ。

琴欧州が通り過ぎてしまえばすもうもいやだ。オヤジ臭い。服装が変だ。

サッカーはどうだ?

まるっきり興味はなかった。

しかしだ。

4年前のワールドカップでハマッてしまったのだ。

やはり、世間が大変盛り上がっていてイヤでも目についてしまうのだ。

敵は世界だ。

私も日本人だ。

気がついたら応援していた・・・。

最後の試合など「コレを見ないヤツは日本人の恥だ。」と本気で思った。

こうして待ちに待った4年後が来たのですが、23日の対ブラジル戦、どうしようかと悩んでいます。

休んじゃおうかな・・・。