人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-07-14から1日間の記事一覧

4匹をファーミネイト☆

毎日掃除機をかけるほどマメではないが、本来は毎日掃除機をかけなくてはならない部屋である。 夏だ。 私達の衣替えはとっくに済んでいる(今年は)季節だが、猫たちも衣替えに忙しいのである。 暖かくなるにつれ抜け毛が増えてくるのだが、4匹もいるのだ、…

花月@東村山

ただ「食べた」、という記録だ。 食券を買ったのも自分でどう選んだのかも覚えているのだが、食べた記憶が全くない(笑) ダンナが私の分も食べたとしても、信じられるだろう。 いつものだ。 ニンニクをクラッシャーで潰して入れた。 この後バンドの兄さん達…

シダックス@東村山

ちょっとお高くてお上品なので普段はここで食べる事はあまりないのだが、事前に食べてくる時間がなかったのだ。 まぁ、美味しそうでいつも食べたいとは思っていたから、たまにはEE:AEACD 「海老とアボカドの春巻き(780円)」。 カイワレばっかり!?と思…

母は枯葉剤を浴びた / 中村梧郎

ベトナム戦争時、米軍がベトナムに大量に散布した枯葉剤の影響について書いた本である。 著者が現地に足を運び、何軒も話を聞いて回っている。 古い本だが、小学校の時に先生がこの本の話をしてくれたのを思い出した。 それほど古い話だ。 もうずいぶん、研…