人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

おむすび権米衛@武蔵小金井

ウォーキングに出る前に、軽く食べたかったのだ。しっかり一食では重い。迷っていたら、おむすび権米衛の前を通りがかり、これだ!と即決。

イートインはなかったので、テイクアウト。暑すぎず、気持ちの良い午後だ。武蔵小金井の駅前には、座るところがたくさんある。

 

右「ピリ辛豚味噌(160円)」と、左「じゃこ玄米(170円)」。

私が食べたのはピリ辛豚味噌の方。

玄米の風味とゴマの食感が素晴らしく、具なしでも美味しいレベル!

そこへ、邪魔にならない程度の辛味噌が、いいアクセントになっている。

フンワリとした握り具合も絶妙。

最近のコンビニおにぎりの値上がりを考えると、ちょっとフンパツしてこっちを食べた方が満足度が高いように思う。

近所にないのが残念。

 

www.omusubi-gonbei.com