人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍の子@所沢

前日の暴飲暴食がたたって、昼になっても胃がもたれていた。

食欲もなかったが、食べるなら麺類だろう。

場所は所沢。

ならばここである。

まだまだ食べたいものがあったはずだ。

本格的な中華のラーメンを出す店である。

やっぱり辛いものに惹かれてしまう。何が胃もたれじゃ。

今回は「ピリ辛ラージャン麺」。

7種類の味噌をブレンド、と書いてあった。

辛味噌みたいなものだろうか。

やはり中華だ。

スパイスのせいか、ハッキリと風味がそれらしく出ている。

その分味噌は控えめだ。

しかし深みを出しており、やはり味噌は味噌なのだろう。

辣(ラー)のビリッとした辛味が絶妙である。

中華の麺はあまりハッキリしない麺に出会うことが多いが、ここは食感、コシなどしっかりしていてとても美味しい。

地味に見える具だが、ほぐしたチャーシューは角煮のような味付けで、それだけでもとても美味しいもの。

グッと豪華に感じさせる役割だ。

今回も満足EE:AEACD

中華風なら、手軽さでは揚州商人、内容ならココがイチオシだEE:AE468

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「ピリ辛ラージャン麺」