人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パラサイト 半地下の家族

思いがけず、韓国映画でありました!

     

 

   監督:ポン・ジュノ

   キャスト:チェ・ウシク、パク・ソダム

 

韓国の失業率は極めて高く、浪人生のギウも厳しい状況下、父、母、妹と共に半地下の家で極貧生活を送っていた。

そこでひょんなことから舞い込んだ、大豪邸に住む社長令嬢の家庭教師のアルバイト。

このチャンスを逃がすまいと、運転手、家政婦の座も、ギウの家族が奪うことを計画する。

ことは順調に運んでいたが・・・・・・・。

 

まったりした韓流かぁとナメていたら、途中からの展開が凄い!ホント、突然!!

意外性がキモなので多くは書かないが、とにかく中盤からの展開はジェットコースター、息の止まりそうな場面の連続だ。

凄かった。

その一言に尽きる。

 

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★★

ダンナのオススメ度 ★★★★☆