人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

別れの週末

つくづく、不器用だ。気がかかりなことがあると、それ以外が手につかなくなる。

車の買い替えを決めてから、もうずっとそれ一色だ。部屋が汚くなる。ご飯が手抜きになる。分かりやすい。

やっとひと段落して、久しぶりに朝イチで家事スケジュールを立てた。色んな習慣を忘れていた。やりかけていたことも。やっぱりこれがないと、ダメだと痛感。一日の始まりに、一日を管理する。

痛感したところで、金曜日だ。3連休に入る。

車の引き渡しは来週末の予定だったが、契約後にあまり乗り回したくないので今週末にお別れとなりそうだ。明日、最後の洗車をする。

 

同じ型のサーフとすれ違う。思わず振り返った。

これからはこうして、すれ違うことしかできなくなるんだね。

維持費が高いことが手放すきっかけにはなったが、次の車を買う出費も少なくはなかった。このまま乗り続けていた方が良かったのか、と迷いも出る。

コンスタントに高い維持費を払いつつ、恐らく増えていく修理費と合わせても、次の車の値段を越えることはないだろう。

しかしサーフの買い取り額は下がる一方だろうし、25年という進化の先にある利便性には、金額にできないものがある。

・・・と思うことにする。

CDが聴けるんだよ!ナビ付いてるよ!その次元だ(笑)きっと愛することができるだろう。

・・・と言い聞かせている。

 

日常が戻り始めた。

早く次の車が日常に馴染みますよう。