人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~トロフィーコンプ・3~

残すは「勝負師の夢」だけとなった。

激しくザナドゥの予感がしたので一番最後に持ってきたのだが、案の定、舞台はザナドゥだ。

10000コインを稼ぐ。

この額が、累積でいいのか、現状の額なのかなどが分からなかったが、どの攻略サイトもチョコボレースを繰り返せとだけ書いてあるので、額は気にせずクリアまでのんびり繰り返すことにした。

レース用のチョコボは、グッドチョイス狙いの時に育成してあった。金チョコボLv.45。

引退させてあったので、最初のレースからのスタートである。

ところがファルシクラスから勝てなくなったEE:AE5B1

確かに、現状では「まぁこれでダイジョブでしょ」という段階であり、もっと強くすることもできると書いてはあった。

具体的には、他のモンスのアビイティを継承して強化するか、Lv.99まで育つ赤チョコボや白チョコボを育てること。

一からまた育てるのはさすがに面倒だ、まずはコチューとトンベリを継承するってヤツをやってみよう。

どちらももう仲間になっていた。なので手持ちのアイテムでレベルを上げていく。

コチューはLv.35に、トンベリはLv.24に。適当だ。あるやつで。

これをくっつけてチョコボを再度預け、レースへ。

ここからは無敗である(笑)

ということで無敵になったが、ロケットスタートやブーストがなかった場合は分からない。

ブーストについては、最後に抜いて勝ったことがあったので、これは上手く使わないと厳しい場面がありそうではある。

RPがなくなったところで引退させたら、トロフィーを獲得していた。

時間にして、継承したりのゴチャゴチャを入れて1時間ぐらいだったかな??

あ、そもそも手持ちのコインがいくらだったのか分からない(笑)

というか、ラッキーコイン狙いのスロットで使い切って終わっていたはずだ、いくらもなかったと思うのだが。

これにてトロフィーコンプもクリアしてしまった。もうやれることがない。

チョコボレースの称号コンプなんていうのもやろうと思えばできるが、「8番人気で勝利」のジャイアントキリングが激しく難しそうである。

う~~ん、そうなるといよいよDLCかな??

そろそろリターンズを買うことにしよう。