人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和楽@新宿

親戚を連れていく店など、全く心当たりがなかった。

デパート系が安心かと、行ったこともない伊勢丹会館に向かったが、その場で決めたのがここであった。

母親世代、和食希望なり。

この「和楽」は奥にある「酔心」の別室とのことで、メニューも共に「瀬戸内料理」と共通している。

どちらでも良かったのだが、入りやすかった手前の「和楽」に入ったのだった。

古い趣のある個室だ。落ち着いて、とても良い雰囲気である。

メニューも良さそうなものが並んでおり皆のテンションが上がったが、それは実際にモノが運ばれてくるまでであった。

美味しそうだ。

実際、美味しかった。

ただ、とても上品なのである・・・、盛りがEE:AEB64

そういう店なのだろう、これは私達の選択ミスであり、店に文句はないが、テンションは下がった。

私達はごく少量のつまみを、4人でシェアすることに。

「刺身盛合せ(2100円)」。

とても美しいです。

とても美味しかったです。

刺身は大人4人が千切って分けました・・・。

「季節野菜の焚き合わせ(840円)」、上品な薄味で、素材の味をいかしたもの。

ハイ、千切って分けました(笑)

「あなごの白焼き(1050円)」、一切れが一口サイズ。

お酒をあまり飲まない叔父と叔母は、ご飯と味噌汁のセットを頼んであったが、どうバランスをとったらいいものか。

酒飲んでる自分はもっと深刻だが。

しかしこれはHITEE:AE468「かき飯(1050円)」。

釜飯で30分ほどかかると言われたが、待った甲斐あり、とても美味しいものであった。

量もそこそこ。赤だし付き。

おしんこも美味しかった。

しかしトータルでは、寂しい食事になってしまった。

ここは金持ちがジャンジャン頼むか、美味しいものをちょこっとだけつまめればいい、と言う人向けだ。

雰囲気がいいので、接待向き??

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:2

価格:2

総評:ニーズに合わなかった。2

瀬戸内料理専門・安芸路酔心・別室和楽 Hot Pepper