人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドカドカうるさいR&Rバンド / RCサクセション

清志郎が亡くなった事実は、今だ受け入れがたい。

むしろ日が経つにつれ、重くのしかかるようになってきた。

この頃は全然聴く事もなくなっていたRC、清志郎だったが、その声の主がいないというだけのことで、これだけも気持ちが違うものなのか。

1983年のアルバム「OK」に収録されている、ライブではおきまりのナンバーである。

タイトル通り、俺達はドカドカうるさいロックンロールバンドさっ!!と歌う曲である。

当時バンドをやってた若きぽ子も、ご他聞にもれずミュージシャンになる夢を漠然と持っていたが、この曲はそんな気持ちを煽るカッコイイ曲であった。

ホンキートンク調のピアノに、パスパスと重いような軽いようなドラムがかっこいい。

そしてやはり特筆すべきは、清志郎の搾り出すようなボーカルだ。

特に「バカでかいトラックの・・・」の「バ」、「イキがったりビビッたりして」の「ビ」の吐き捨てるようなシャウトがたまらなく好きだ。

もう彼は私達の前に二度と姿を現さないが、この世を去ることによって「ロックの神」になったとは言い過ぎだろうか。

今さらながら彼の偉大さを知る。

ドカドカうるさいR&Rバンド / RCサクセション