人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一か八か

涸れている。

ネタが涸れているのだ。

毎日更新をモットーとしているが、私はただの平凡なだらしない主婦であり、そうそう何かが起こるという事はない。

基本ネタ涸れなのだが、そんな日常から小さなことを拾い上げて、しょうもなく書いたりしているのである。

昨日のように都合良く猫の前で屁でも出ればいいが(あ、言ってしまった)、いよいよ何もないという日も多い。

寝てるか仕事か家事か、なのである。

仕事から帰って風呂に入る間に、本日のネタを考えるのが習慣だが、今日は本当に何も思いつかなかった。

何度も何度も、起きてから仕事に行って帰って来るまでの事を思い出すが、何て普通なのだろう。

何も思いつかぬまま風呂から出てしまい、いよいよ焦ってきた。

できればゲーム2種とピアノをやりたいので、とっとと片付けてしまいたい。

そこでいつもなら「クズ日記」の方から手をつけるところを、先に「今日の1曲」を終わらせてしまった。

その間に何か起こらないかと期待したが、やはり何も起こらなかった。

爪楊枝を持ってきて、足の爪をほじくった。

何かをしながら考えないと、寝てしまう恐れがあるのだ。

う~~ん。

今朝は5時に起きて娘ぶー子とダンナを見送ったら寝た。

起きたらもう11時で、晩ご飯の支度をして仕事に行ったのだ。

あぁ、1ミリたりとも「普通」からはみ出さない。

そうだ、さっきYou Tubeで見つけた子猫の動画が可愛かった。

それをUPしてしまえ。

しかしどこが「人間のクズ日記」なのか?

う~ん、でも猫の動画も捨てがたい。

仕方ない、それは猫カテにUPして・・・、う~、他の仕事を増やしただけで、メインの日記がどうしても埋まらない。

そこでダンナから電話である。もう帰ると。

もう帰る!?何で今日に限って早い!?

「DVD観れるかな?」

そうだった、借りっ放しのDVDもいい加減観て返さないと、料金がどんどんかさんでいくのだ。

「じゃあ準備しておく。」とDVDデーのいつもの返事をしたが、「準備をしておく」とは「皆様の足を引っ張っているブログ更新作業を終わらせておきます」という意味である。

ダンナが帰るまで1時間30分。

時間的には余裕があるが、ネタが・・・。

私はいよいよ「それだけ」に集中する事にした。

ソファに座ってじっと考える。

何かなかったっけ。

屁はこいてないか?

しかしこういう事は、時間に迫られると余計に浮かんで来なくなるものなのだ。

う~ん、う~~ん。

ダメだ、もう仕方がない。

私はソファを立ち、意を決してパソコンの前に座った。

何の心の準備もないままに、MCを振られた状態である。

案外、何とかなるときは何とかなるのだ。

ゴチャゴチャ考えないだけ、むしろ腹が据わっていい結果が出ることもある。

そして結果は、「ネタがない」ということを伸ばしに伸ばしてここまで引っ張っただけであった。

ぽ子40歳。主婦パート。

平凡な毎日を過ごしている。