手長短足をかわして、先に進まなくてはならない。先がどうなってるかは見えないので、何度が死ぬのは必至だ。
まず、こっちの部屋で気配を出して誘い出す。一度隠れて、隙を見て隣の部屋へ。

すぐに気づかれるから、走って行って引き出しの取っ手をよじ登り、上へ。
ここはまだ手が届くので、止まらずどんどん隣の家具の上へ移動する。

隣の部屋へ。

手長短足が落ちてきたら、一緒に落ちて来た靴をスイッチに当てる。
なっかなか当たらんのだが、どうやらコントローラーのボタンを長押しすると大きく飛ぶ??

本棚をよじ登り、

ピアノに飛び乗って、

また本棚を上り、

隣の部屋へ。手長短足が来るから、急いで本を登って本棚へ。

画像では本棚の上から進んでいる。どうやら手長短足は目が見えないようなので、物を落として誘いつつ、自分は先へ進んだ。
しかし何度もリスタートして分かったが、サッサと矢印のコースを行く方が確実で早い(笑)

個人的難所でありました。どうしたらいいのか全然分からなくて困り果てていた。
昼寝から起きて来たダンナが「テレビつけたら?」。

ガーン、大当たり!!
音を聞きつけて手長短足がやって来るので、落ちてるレバーを持って、来た道を戻る。

レバーをはめて回し、ピアノを吊り上げる。

飛んで渡って、隣の部屋へ。

蒸気の上を通ると死にます。移動は線路の手前側から。

止まっているトロッコを引いていく。

蒸気のところではトロッコを先に行かせ、自分は手前から回る。

端まで行ったらトロッコの上に乗り、飛んでレバーを回す。

レバーにぶら下がったまま隣の部屋に行くが、完全に扉が開いてから下りないと下に落ちる。

手が上に行っている間に、その下をすり抜ける。

いまここ。分からん。どうしたらいいのか。

狭い部屋でそんなにやれることはないんだが。手の動きも決まっている。
どうしたらいいんでしょ。