人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

かたくりの湯@武蔵村山

では、温泉の話に合わせて食事処の紹介も。かたくりの湯に併設されているレストランだ。

私達の場合、食事じゃなくて飲みですが。

「日替わりおつまみセット(500円)」。少しずつ色々、というのはつまみの理想だ。

牛すじ煮込み、枝豆、たこわさ、という王道のセットであった。

「ごぼうの唐揚げ(350円)」。こういった施設内としては、良心的な値段だ。

ごぼうの風味が映える逸品。

「手作り豆腐と海藻のサラダ(480円)」。手作り豆腐の優しさに、豆腐と海藻。和風の美味しさが詰まっている。

これが絶品だったのだ!「さくら蕎麦(650円)」。

しっかりコシがあり、桜??柏??の香りがいい。

季節のメニューかもしれないが、恐らくそばのクオリティは全体的に高いとみた。

そば湯も用意されている。

すっかりいい気持ちで、温泉を後にした。

帰らなくてはならないのが難点だ(笑)

かたくりの湯(お食事)・HP