人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<217>

エピソード・40「[EXTREME」静かなる暗殺者」、Sランククリアを狙う。

方法はいくつかある。

・支援補給投下

・戦車で攻撃

・睡眠ガス地雷でスタミナキル

・Cー4を大量設置して誘い出す

・ロケットパンチ

・スナイパーライフルで攻撃

こんなところか。

タスククリア攻略とごっちゃになってるかもしれないから、この中にはSが取れないものもあるかもしれないが、やれそうな方法からやっていこうと思う。

まぁまず簡単そうなのは、支援補給投下。

タスク狙いの時に試して失敗した方法だが、動画を見てやれそうだと思ったのだ。

ただ、これクリアランク制限に引っかからないのか??やるだけやってみるが・・・。

 

前回は、支援物資が落ちる寸前に逃げられてしまい当てられない、という状況であった。

これは物資投下寸前にこちらを攻撃させることで、逃げる隙を与えないことができるのだ。

具体的には、物資投下10秒前を切ったら、一瞬立ち上がる。

するとすかさず攻撃してくるので、すぐにしゃがんで避ける。直後に物資がクワイエットを直撃、という流れだ。

一撃では倒れないので、これを繰り返すことになる。

 

前回は10秒切ったら一瞬立ち上がる、というのが難しそうでやめたのだが、やってみれば簡単であった。

初期位置から少し右にずれれば、しゃがんだままでも見渡せてマーキングができる。

保険でアーマー型パラサイトスーツを着たので、撃たれても一撃死は免れるのだ。慣れないうちは助かった。

物資投下が成功して逃げられたら、見つけやすいようスコープで覗いて目で追う。スコープを使えばクワイエットの鼻歌が聞こえるので、それを頼りに探し出せるのだ。

クワイエットは、あまりこちらの動きがないと移動してしまう。時々一瞬立ち上がって、気を引いておく。

 

これでいいところまで追いつめたんだが、回復しに行っちゃうよ!簡単にクリアできちゃうから修正されちゃったのかな!?

これではラチが開かない。

いいところまでいくんだが・・・。

 

次はCGM装備で行く。回復に入ったところの隙を狙う。

果たしてCGMの威力は、いかほどか・・・。