人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ベイマックス

娘ぶー子の熱烈なオススメがあり、借りた作品だ。

まぁディズニーなら安心である。

       

   監督:ドン・ホール、クリス・ウィリアムズ

   声:本城雄太郎、川島得愛

サンフランソウキョウに兄と仲良く住んでいたヒロは、頭が良く14歳にして高校を卒業していた。

メカに強く、違法のロボットバトルに興じている弟を案じた兄は、自分の大学の研究室へとヒロをいざなう。

そこもまた、科学バカの集まりだ。

ロボットバトルなどという遊びではない彼らの高度な研究に惹かれ、この大学に入ることを決意するヒロ。

ところがその入学の合否がかかる研究発表会で、会場が爆破されるのだ。

ヒロの大切な作品も失い、残されたのは兄の作ったケア・ロボット「ベイマックス」だけ。

目標を失い失望に暮れていると、ヒロの作品が実は盗まれていて、さらに開発が進んでることが分かったのだ。

危険だ。何としても阻止しなくては。

兄の研究室の科学バカ達と協力し、戦う時が来る・・・。

こう言っちゃ興ざめかもしれないが、後半は戦隊モノである。

しかしCGを駆使し、ありえないほどスピーディに、アクロバティックに、時にコミカルに、と目が離せない。

ひとりだけウルトラ怪獣みたいな古臭いのがいたりして笑えた(笑)

ストーリーもシンプル故に入り込みやすく、子供から大人まで楽しめる作品だ。

いや~~、面白かったEE:AE482

自粛中だ、ファミリーでどうぞ。

ぽ子のオススメ度 ★★★★★

ダンナのオススメ度 ★★★★★