人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

腹筋ローラー・1

腹筋ローラーを始めて、9日が経った。

先に言うが、見た目にも数字にも全く変化は見られない。

まぁまだ10日だ。しかも1日の回数が少ないのだ。この結果に焦りはない。

特別なノルマは設定せず、「やれるったけ」という感じでやってきた。

しかし最初のうちはまともに動けず、やったうちに入るのかどうかという状態であった。

1日目:20回×3

2日目:10回×3

3日目:10回×3

4日目:20回×2

5日目:20回×1

6日目:10回×1、20回×1

7日目:20回×5

8日目:20回×4

9日目:20回×6

この数字ですら、疑わしいものである。なにしろ、ちゃんとできてる気がしないのだ。腹筋ローラーというより、腕立てローラーになっている(笑)

とにかく肩から腕にとてつもない負荷がかかる。

腹筋でコントロールせよとのことだが、恐らく非力でこうならざるを得ないのではないかと思われる。

こうなったら腹なり腕なりに力がつくまでは、やれる動きでやるしかないと判断した。

5日目と6日目の回数が少ないのは、休日だからである。今後もこんなスタイルになってしまうだろう。

腹筋ローラーは無酸素運動なので1日おきが良いなどと聞いたが、そもそもまだ運動にすらなっていないだろうし、まずは「毎日やる」という習慣づけの努力をしたい。

1回にあまり時間を取られないので、気が向いた時にちょこちょこっとできるのがいい。

次回の報告は、また気が向いた時に。