人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

FFⅩⅡ IZJS② ~トランゴタワー・3~

とにかく出ない。

始める前にまたネットの情報を漁ってみたが、どうも黒の凝塊はあまり関係なさそうなので、無駄な労力はカットする。

だからといって、どうしたらいいのかは分からないのだが。

ただ、そもそもPOP率は悪いようではある。まだ粘る価値はあるのだろうか。

ゾディアークから盗んでいる人が多い感じだが、確かにこんな状態ならその方が早い気がする。

一番怪しいのはリセット方法だ。

ネットの情報もてんでバラバラな上、詳しく書いてあるサイトが非常に少ない。

ならばあまりこだわるところではないのだろうと踏み、今回はPSボタン→ゲームリセットでいってみることにした。

しかし、相変わらずだ。全くPOPしない。

ピンポイントで欲しい情報が見れないので読まなかった、2ちゃんねるの[FF12IZJS]透明武器6合目[登山]をくまなく読んだ。

トランゴ専用のスレじゃないし、雑談も多いので結構読むには根性がいるのである。

ただ、内容としては信頼性が高い。

特別有益な情報はなかったが、今度はこの方法をもとにやっていくことにする。

大きな違いは、盾役を作ることである。

トレジャーまで行くキャラと、ZCを繰り返して自打→トレを開けるキャラを分けるのだ。

盾役も攻撃はできないので、武器は持たずにガンビットも切るが、リボンとジャンダルムを装備できるからダメージが激減するとのことである。

自打役の装備は交換できないが、キャラの入れ替えはできるのだろう。

そもそもあまりダメージが深刻じゃなかったのでこの方法はとらなかったのだが、やれることがないのでやってみる。

盾役にヴァン、ジャンダルム、グランドヘルム、グランドアーマー装備。

んん??なんでトラップ見えるんだろう??

まぁいいや、楽っちゃ楽だ。

ちょいちょい攻撃されるが、ジャンダルムとリボンのお陰で全くアイテムを消費しないで済むようにはなった。

しかしもともと「アイテムでの回復はOK」だったのである。盾役のメリットとはいかに。

メモを取らないでパソコンを切ってしまったので、盾役と自打役の入れ替えのタイミングが分からなくなってしまった。

そんなものはどちらでも良さそうに思えるのだが、もうあまり無駄なことはしたくないので、できるだけ2ちゃんねるの方式に近づけたい。

POPするまで余計なことをしない方がいいかと思い、ギリギリまでヴァンを出しておく。

しかしジャンダルムで回避が上がっているため、敵からの攻撃に対するガードの反応が早い。

ZCでは扉を開けるだけでいいのに、余計なアクションが入り、結構面倒であった。

これでも全然POPしないので、もう完全に100%、2ちゃんねる方式をとることにする。

あとできることはリセット方法の変更、ZCの回数ぐらいだ。

もうホント、だめかもしれん。

前回までが25回だったので、今回は26回目からである。

リセット方法は、PSボタンの「ゲームリセット」から。ゾーンチェンジは10回。

26回目:エスケープモードにし忘れ、ドンアク食らい。そのまま行く。アイテム使用なし、10ZC、POPなし。

27回目:デス??なんか一瞬でやられた。

28回目:アイテム使用なし、10ZC、POPなし。

29回目:エクスポーション3個使用、HPが低く、トレジャー部屋のドラゴンゾンビに感知され、諦め。

30回目:天動器を降りたら、遠回りの逆から行く。この方がザコが少ないとの情報があったからだが、もらうダメージにしたら大差なさそうだ。10ZC、POPなし。

ここで盾役を作ってセーブ。盾役からのスタートだ。

31回目:10ZC、POPなし。自打役との交代のタイミングが分からなかったため、POPするまでは盾役を出すことに。

32回目:デス??ポックリ逝った。

33回目:ヤケクソで20ZCするも、POPなし。

これ以上何をやっても期待はできないが、一応やれることはまだある。

次は完全に2ちゃんねるに載っていた通りにやってみるつもりだ。