人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ミュウのこと・1

どうしてこんなことになってしまったのか・・・。

ラッキーの症状が落ち着いてきて、ひと安心していたところであった。

ミュウの便秘騒ぎがあり、また同じことにならないように病院でアドバイスを貰いたかったのだ。

この頃大量のヨダレも出ていたし、ずいぶん痩せちゃったし、何なら一度検査でもしてもらおう。

便秘に関しては、慢性かどうかの見極めが必要とのことで様子見、ヨダレは原因不明で、一応歯石を取ってもらった。

特に口内には異常はないとのこと。

そうなると内臓疾患からくる気持ち悪さかというところらしいが、ヨダレのタイミングが食後(または食中)であることを考えると、合致しないらしく、結局は原因不明となってしまった。

まぁ食欲も元気もあるし、たかがヨダレといえばそれまでである。

こちらも様子見。

で、歯石を取っても相変わらずヨダレはダラダラ、口の周りはなぜか黒く汚くなっている。

内臓疾患を調べるために検査をしたところ、そんなに悪い数値はなく、この年齢でここまでいい数字はなかなかないとまで言われたのだ。

ただ、気になるところが1ヶ所あるとのことで、超音波で検査。

結果、胆のう??だかが肥大していることが分かった。

ここの治療を始めることになった。

まぁ薬だ。

次回の診察の予約をして、家に帰った。

それからである。

ミュウはほとんど動かず、飲まず食わずになってしまったのだ・・・。