人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~5日目・2~

4時半に目が覚めたので、一気に進めたぞEE:AEB30

しかし現実もゲーム内も、時間の流れるのが早いこと・・・・・。

ユスナーンに着き、まず占い師のところに行く。

ストーリー展開があるかと思いきやそうではなく、今度は何ちゃらの石を持って来いと。3つ。

これは時間制限がなかったので、並行しながらのんびりやることにする。

18時集合の宮殿潜入まで時間があったので、サイドクエストへ。

ベルディがいたので楽譜を渡して、「歌姫の憂鬱」clear。

暗黒街で頼まれていたフィアンセの捜索と、たまねぎ亭から頼まれていたマスター・グルメの捜索のために美食のエリアに向かうも、昼はほとんど開店してないのねEE:AE5B1

あぁもう、移動だけでも時間を食ってるというのにEE:AE5B1

なんとも中途半端な時間だったが、宮殿潜入に遅れたくなかったので、集合場所へ向かうことにした。

その途中で、「奇跡のトランペット」と、闘技場の雑貨屋から試作品の試飲の依頼を受ける。

時間、余裕かと思ってたら、集合場所間違えてたEE:AEB64占い師んとこ向かってたよEE:AE5B1これ絶対間に合わーんEE:AEB64EE:AEB64

クロノスタシスを使って、何とか工場地帯のゲートへ。

すっげー、ヒヤヒヤしたEE:AE5B1

間に合わなかったらどうなってたんだろうEE:AE4E6

無事、ゲートを通った。

ポーションの数が心配だが、もう戻れなさそうである・・・。

**追記:「たまねぎ亭」だと思っていたら、「たねまき亭」であった(笑)後日談。