人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二日後の母の日

午後12時。娘ぶー子と原宿にて落ち合う。

携帯電話の普及で、全く別の場所から同じ電車に乗ることが簡単にできるようになった。

今さらながら、凄いことである。

ぶー子の「約束時間・場所」というものがいつも曖昧なのも、頷ける。充電された携帯があれば、怖いものなしなのである。

さて、最初の目的は買い物だ。

忠コ通りに出たが、まず私はプリクラを撮りたいとお願いした。

ただの写真機だったプリクラもどんどん進化を遂げ、もう私には手に負えないコンピュータと化していた。

その代わりそのコンピュータは、被写体を美しく修正するという機能を備えたのである。撮ってもらいたいじゃないか。

すごいぞEE:AEB64

顔は色白小顔、目は大きく鼻は高く、化粧もちゃんと施されている。

この写真は嘘だ(笑)隣に写っているのも、私の娘ではない。

かといって気に入らないかと言えば、もちろんそんなことはない。

大満足だ(笑)

最近の服は良くわからんのでなかなか購買意欲が湧いてこないのだが、さすがに種類が多いので欲しいものもたくさんでてきたのだ。

これでこそ、ショッピング。

両手は荷物でいっぱいになった。

ぶー子はバッグを買ってくれた。

品のあるバッグで、「買ったところで合う服がない」と迷ったのだが、「合う服を買いなさい。おとんも絶対その方が喜ぶはず。」とぶー子。

今の私はおとんに喜ばれないスタイルなのか??

確かに女性らしいとは言い難い・・・EE:AEB64

そんな私のショッピングである。

ぶー子に散々NGを出されつつ、チョーカーと洋服、靴とバッグ、キッチン用品にポーチという女性らしいショッピングを全うした。

その後は新宿に移動して、ダンナが来るまでカラオケで時間を潰す。

ぶー子の選曲は、「いい曲」か「面白い曲」に二分するが、今回面白かったのは「ヤバイTシャツ屋さん」の「ネコ飼いたい」であった。

ここに貼ってもいいのだが、あまりのも「は?」なので、気になる方は自己責任においてYouTubeなどでご視聴くださいませ。

新曲などない私はゴスペルとツェッペリンとクィーンの練習をしておしまい。

ダンナと合流したら、鶏肉料理のお店に行き、しこたま飲み、今頃モンハンにハマッているぶー子と数年ぶりにモンハン談義だ(笑)

軽く酔ったところでお開き。

あれは、分かっていた。

私とダンナがここで酔うと面倒なことになるということを。

一日楽しんだ。

私の人生に意味があることがあったとしたら、娘を生んだということだけかもしれない。

娘には「生まれてきたこと」に意味を感じてもらいたい。

幸せになって欲しいと、心から願う。