人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ネトゲ廃家へ

「え?ぶー子いたの??テストはどうだったって??」

車で買い物に出ていたのだが、荷物を置きに家に一度寄った時のダンナの言葉だ。

彼は車で待っていたので、娘ぶー子には会っていない。

荷物を置きに行った私がリビングに入ると、ぶー子は出かける支度をしていたが、パソコンの画面は目下私がハマッているネットゲーム「モンスターハンターフロンティア」を映し出していた。

「テストだったっけ??」分かってはいたがダンナに聞き返す。

「そうだよ、土曜なのにテストだって。大丈夫だったのかなぁ?」

・・・。

一人でモンハンやっていた事を知って、その時私は「ひとりでモンハンやってるなんて偉い子だねぇ。」とバカ親のようなバカ声でひとしきり褒め称えて家を出ただけである。

テストだったか、そう言えば。

私のモンハン熱が高じて我が家に変化が現れ始めているが、パソコン飢餓が深刻になっている。

私が独占して誰も他に使えない上、もう1台増やしてダンナとぶー子とも一緒にやろうという、ぽ子の家族愛がうずき出したのだ。

今日は、更に安いパソコンを求めて池袋に行った。

何だ、先週見たやつが一番良かったじゃん、という結果であった。

商品はDELLに絞っていたのだが、今日はネット契約をとりたい店員でなく生粋のDELL商人がいたので、ここでまた彼と話し込んでしまった。

しかしだねぇ、この子が若いのにとっても分かりやすく教えてくれた訳で、「情報」だけを持ち出し、私たちは次の店に向かった。

親馬鹿大賞のこおすけさんから頂いた情報から、ドスパラという店に行ってみたのだ。

みなさん、ドスパラは安いです。

私はパソコンに詳しくないので上手く説明できないのだが、DELLのような独自のメーカーで、パソコンを、無駄を省いた自分の欲しいタイプにカスタマイズできるらしい。

そして何とそこには、「モンスターハンターフロンティアオンライン」なる、モンハンのためにカスタマイズされたシリーズがあったのだ。

店名、ドスパラ。

私がゲームで使っている武器は「デスパライズ」だが、このモンハンパソコンを買うと「ドスパライズ」なる、ゲーム上で使える武器をつけてくれるらしい。

もちろん、ドスパラ限定である。

他にもアイテムや限定の防具もつけてくれる。

こんな事は電気屋ではあり得ない話だ。

パソコン買って、ゲーム内の装備品がついてくるってEE:AE4E6

このオタク具合が気に入った。

モンハンのためのパソコンを捜し求め、モンハンプレイヤーのために作られたパソコンをついに見つけたのだ。

しかし、

9万。モニターなし。

私は「自分のボーナスから2万出します」を、「自分のボーナスから2万+貯金から3万」と訂正した。

給料が下がっているために減り続けている貯金だが、ええい、本当に困ったら職を変えりゃいいっ!!

最後に近所の電気屋まで寄ったので、結局家に帰ったのは7時だ。

ドアを開けてみると、リビングでモンハンやってる娘の姿が見えた。

本来ならすぐにでもブログ更新作業に入るところだが、私はあれこれアドバイスやら応援やらして彼女にその場を譲った。

頑張れぶー子、モンハンで家族を一つにするのだ!!

もうすぐパソコンが増えるぞ!!

その代わり、今後10年、誕生日プレゼントはいらないと宣言してしまった。

まぁいいです。

私は家族のコミュニケーションのために、パソコンを選んだのです。

と、思いたいぽ子であったEE:AEB80