人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

前回夫婦の日に「いい夫婦EE:AE595」と言って、餃子券を2枚貰ってあったのだ。いや~~、2枚もくれるなんて、太っ腹である。

期限があったので、早速行ってきたのであった。

気になるメニューがあったので、今回はラーメンではなく飲みで。

ビールを頼むと、お通しが出てくる。

これがまた、しっかりしたものが出てくるから嬉しい。

寒い日にジンワリと温まる煮物。

魚や肉も野菜も豆腐も、しっかり入っている具沢山。

気になってたメニューはこれ、「午鍋・四川麻辣野菜炒め(750円)」。

前回お客さんと「すごく辛い」と話しているのが聞こえて、本当にそんなに辛いのかと聞いたら、「良くあんなの食べると思うよ、全く(店主談・笑)」とのこと、食べてみたいじゃないか。

見たところ、全く辛そうには見えない。唐辛子の辛さではなさそうだ。

食べてみると・・・、うーん、まずは辛くない(笑)

ところが食べ進むうちに、ジワジワと辛くなっていくのである。ナルホド。

しかし、ビリビリするような辛さではない。

香辛料の香り高く、不思議と爽やかな辛味。それと豆鼓だろうか、コクのあるうまみが混ざり合って複雑な味わいである。初めての味だ。

これが、たっぷりのシャキシャキ野菜に絡んでる。摩訶不思議。

そして、妙にハマる。

これ、いいEE:AEB30でも好みは人によって分かれるかな??

ホワイトボードに書いてあったおつまみから、「長崎名物めっけもん(250円)」なるものを。

これも未知のもので、なんと説明していいのか、にんじん、ごぼうなどを揚げた??

揚げたてを食べるのではなく、さつま揚げなんかに近いイメージだ。

味もついていて、つまみにちょうどいい。

そして「自家製焼餃子(450円かな?)」。

ここの餃子、とっても美味しいEE:AEB30

皮も自家製なのかな??

厚めのものがカリッと焼かれ、中は肉感あふれるボリューム餡。

ちょっとお値段お高めだが、それだけのものはある。

飲んでも良し、〆ても良し、二日酔いも良し、いつ行っても満足のお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

笑顔(にこ)・食べログ