人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日本酒、最強。

や・・・ら・・・れ・・・た・・・。

結局ダンナはさほど早い時間に帰らなかったので、家で飲んだのだ。

私は何としても、昨日調べた予防法や対処法が効くのか知りたかったのである。

日本酒が悪かったのか。

朝になったらダンナはスッキリした顔で起きており、私は地獄のような吐き気や倦怠感と戦いながら、蕎麦を茹でた。

検証のためには私もこの蕎麦を食べなくてはならないのだが、全くそのようなものが喉を通る状況ではない。

それどころか、予防にばかり気がいっており、二日酔いの水分補給が手薄になっていた。

私は320円を握り締めて近所の自販機まで歩き、2本買って帰るところを100円の1本、110円のを2本の小さい3本に増やして帰ったのであった。

カレーは昨日の夜寝る前に食べたが、カキのカレーなんて、美味しいものではない。少なくとも市販のルーで作るタイプではない。

なので結局食べる気になれず、納豆入りのポロ一だ。

結論。

飲み過ぎの前には、なす術なし。

平日のお酒は控えましょう。