人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

発表会、終わる。

最近合唱団に入ったばかりの「うさぎさん」は、オペラを演りたい、という希望であった。

一度演ったらクセになる、という話を聞いたことがあるが、どうやら私もそのクチのようだ。

昨日は合唱団初の発表会であった。

不思議と全然緊張しなかったのだ。

しかし心の内は、合唱とオペラで全然違った。

合唱は「うまく歌わなくては」という気持ちで必死のまま終わり、オペラの方は楽しみきった。

ただ、失敗も少々EE:AE5B1

みんなのアイドル闘牛士エスカミッロの登場シーンで、私達は熱狂する。

その時に「本番は抱きつくぐらいやっていいから。期待してますEE:AE595」などと演出家の先生が言うもので、かえってみんな考えすぎてしまい、一番不自然な出来であった(笑)シャイな日本人の典型である。

「ドレミファソラシドドー」を「ドドレミファソラシドー」と歌ってしまった。

間違えに気づいても、もう歌いだしたら止まらないのだ(笑)

指揮が見えなくて出遅れた。

まぁ悲観はしないようにする。今後の肥やしだ。

遠くにピョンピョン飛んでる親子が見える。

暗くて顔は見えなかったが、それでも誰だか分かってしまった。

ロックが来た(笑)

終わったらPに集合。

今回はPのマスターも酒場のマスター役で出演したのだ。

カメラマンのガクさんが撮ってくれた写真(1200枚にも及んだそうだ)を見て、笑う。

主に、こわばって恐ろしい顔になってる私と、少しずつ傾いていく金城くんである。

そしていつものようにセッション。

パスティアの店の夜は更けていく。

練習も含めて、本当に楽しかった。

我らがマエストロもっきゅんに、感謝したい。