人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

八分の一クリア

ヤバい、今日を逃したらもうあと1日しか猶予がなくなってしまう。

しかしこのままでは猶予はあと1日なってしまいそうな状況であった。

スーさんが一中バンドの新しい課題曲のCDを、Pのマスターに預けたのが先週の土曜日。

その晩、私達は花火サンバで飲み狂っていたのだが、シメにPに寄るつもりがダンナのデッドボールで行かれなかったのだ。

日曜は二日酔いで伸びており、月曜日はPが休み、火曜日の夜にやっと取りに行ったのだが、聴く暇がなかった。

今日は木曜日だ。

スタジオ練習はあさってであるEE:AEB64

これまで新曲の追加はせいぜい1、2曲で、そうしょっちゅうもなかったのでノンビリやってきた。

しかし今回はなぜか8曲。課題曲、総入れ替えか??という程の量であった。

これは早急に取り組まなくては。

もう木曜日じゃないか、バカ。

厳密に言うと、一応昨日水曜日、取り組んだには取り組んだ。

私が歌う曲が1曲あったのだが、その歌のキーがそのままいけるのかを確かめたく、練習もかねてEE:AEAABカラオケEE:AEAABに行って来たのである。

有名な曲だ。懐かしいJ-POPである。

つまり8曲中いちばん余裕があるものの練習に、昨日1日使ってしまったのであった。

まぁあれはあれで新しい発見もあり無駄ではなかったが、2時間無料のレディースデーをアテにしていたら、夏休みでダメだったのだ。

別のバンドの曲もついでに歌ってこようと思っていたのでどうしてもLIVEDAMの部屋が良かったのだが、なんとスペシャルルームしか案内できないと言われ、仕方なくひとりで1時間、スペシャルルームで歌ってきたのである。

ツェッペリンはシラフじゃ絶対に歌えないというのも、新しい発見のひとつであった。

さて、残るは7曲。

ただいまの時間を申し上げますと、午後19時になろうというところであります。

ダンナが会社を出てもうこっちに向かっているという状況で、こんなこと(ブログの下書きである)をしている場合じゃないのだが、もうやるべきことの優先順位が混乱してメダパニくんなのである。

というのも、ダンナが今夜(というか明日早朝??午前3時45分だ)のなでしこの試合を生で観たいと言うので、帰ってきたら即、晩ご飯を食べて寝ると言っているのだ。

つまり、今こっちに向かっているダンナのための晩ご飯を、即、食べられるようにしなくてはならないのだが、ブログだって大事だ。

私もなでしこの試合を一緒に観るなら即、晩ご飯を食べて即、寝なくてはならないじゃないか。

ならばブログの下書きは今しかないのである。

ということは、バンドの新曲の練習はできないということである。

もっと切実なのは、ゲームもできないということだ。明るいうちにやるつもりが、今日も時間がなかった。

洗濯なんかするんじゃなかった。

半額の食材を買い過ぎるんじゃなかった。

ソテーオニオンなんて作っている場合じゃなかった・・・。

いくら早めに寝たからと言って、明日眠くならないとは思えない。

そんな状況で曲のコピーなどできるのか?

具体的には、一体何時間、私は二度寝してしまうのだろうか?

そして、なけなしの時間をゲームと曲のコピーとどちらに使うのか?

8曲中、自分が歌うのは1曲だけである。

キーボードの7曲は、控えめに弾いているだけでそれっぽく見えるかもしれない。

個人練習はこれで終わりなのか、ぽ子よ。

いやいや、明日に賭ける。一応。