人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@田無ファミリーランド

武蔵家を逃してしまったので、丸めのオープンに駆けつけたのだった。

田無ファミリーランドのゲーセンの奥。

かなり広い店で、メニューはどうやら東久留米店と武蔵小金井店のもの両方を出しているようだ。

他にも丼ものや洋食などなどもあり、ファミリーランド向けになっている。

せっかくだから、食べたことのないものにする。

これは武蔵小金井店の方のものだろう。「海老辛醤つけ麺」。

番号札をもらい、呼ばれたら取りにいく方式だ。

空いていたが、そこそこ待つ。

見た目は燕三条の赤に似ているが、確かに海老だ(笑)

とはいってもエグみはなく、嫌味にならない程度である。

背油がたっぷり降りかかっているが、スープ自体はサラッとしているのでギトギトと重くはなっていない。

辛味は充分な刺激で、油と良いバランスだ。

麺は太めのものだが、東久留米で食べているものとは違い、ツルッとして滑らかな麺だ。

結構量があるぞ~EE:AE5B1

つけ汁には角切りのチャーシューとメンマ。

量は少ないが、どちらもゴツくインパクトのあるものだ。

ここに野菜をトッピングできたら理想的であった。

これはこれで美味しかったが、東久留米の味に慣れていると、ちょっと物足りないような・・・。

個人的には燕三条の方が好きだが、エビの渋みも決して悪くはない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

つけ汁:3

総評:3

「海老辛醤つけ麺」

ツルツルの麺。