人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

因縁の地へ

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

起きる時間はいつもと変わらないが、10時に歯医者だ。西荻窪。

最近滅法、朝に弱くなってしまったのだ。強かった時期などないが。しかし「滅法」なのである。その差はほんの5分か10分だが、そのためにダンナより起きるのが遅くなり、バツが悪い。

起きて顔も洗わずトイレも我慢して、寝ぼけ眼で朝ご飯と弁当を作る。

眠い眠い眠い眠い眠い、寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい、でも歯医者があるのだ、くそー、昨日もエアロビで寝れなかった。二度寝したい。

しかしゲームの時間を確保するためには、今、やれる事をやれるだけ、やらなくてはならないのだ。

洗濯しながらブログの下書き。1位洗濯、2位ブログ、である。

自転車で駅に向かう間に、ひとカラで録音した自分の歌を聞く。

マイクも通さず伴奏もなし、純度100%のアカペラだ。ヘッタクソ(笑)

耳を覆いながら真っ赤になってウオーと叫びたいぐらいだが、逃げていたらいつまで経っても上手くなれないのである。

真剣に歌っただけあって、おかしくてたまらない。聴いてどうなるという段階ではない。いっそ逃げ切った方がいいケースかもしれない。

乗り込んだ電車は、狙っていた時間のものではなかったようだ。

「新狭山と西武柳沢で病人が出た影響で遅れている」とアナウンスがあったが、どういうことだ?なぜ2ヶ所??

私は新狭山で病人を担架で降ろし、西武柳沢でまたまた病人を担架に乗せている西武線を思い浮かべながら、今度は課題曲の原曲を聴く。

先に自分の歌を聴いたせいで、余計に上手く聴こえる効果。得しやがって。

あぁ私は、他人に優越感を与えるために存在しているのだろうか。悲しい。私も倒れて担架で運ばれてしまいたい。

バスに乗ったら、メールの返信を3通。

気がついたら西荻窪に着いていた。慌てて降りるが、実はすでに予約の時間に5分遅れていた。まず電話。

2年ぶりである。

前代未聞の問題児のレッテルを貼られた、因縁の地に再び(正確には三たびである)。

私は今自分の口の中に起こっている数々の異変について長々と語ったが(歳をとった病人にありがちな現象である)、まぁまぁじゃあひとつずつ、

①噛むと痛む歯

②歯茎

③舌

④口内炎

と順番に診ていきましょう、と言った。

①について。

レントゲンを撮ったが、確かに治療した歯の奥が膿んでいる。

しかしこれ以上治療は不可能とのことである。

神経の構造が複雑な珍しいケースであり、どうしようもないらしいのだ。

我慢するか、抜いて入れ歯にするか、隣の歯を巻き込んでブリッジというものを作るか。

→我慢します。 CLEAR!!EE:AEAAB

②について。

若干腫れてはいるが、そう悪いようには見受けられない。

一応、歯と歯茎の掃除をする。

→今後も歯磨き頑張ります!!CLEAR!!EE:AEAAB

③について。

舌苔がついてる。ブラシで磨くようにしよう。

→分かりました!!CLEAR!!EE:AEAAB

④について。

ぽ子愛用のモンダミンは、刺激が強すぎるのかもしれない。

あれは殺菌作用が強いだけあり、刺激も強いのだ。

薄めて使うがよろし。

→アイアイサー!!CLAER!!EE:AEAAB

こういうのを「解決した」というのだろうか。

様子をみないと分からない部分もあるが、①以外は地味な結果で拍子抜けだ。

しかし①のショックは大き過ぎる。

治らないって・・・EE:AEB64

ちなみに、放っておいても良くなることはなく、恐らく悪化してくだろうとの事だ。私の選択は、答えを先延ばしにしただけである。

そういえば、虫歯はなかったというのが予想外であった。

いや、朗報じゃないか。

いずれ膿んだところと対決しなくてはならないが、とりあえず今のところはハッピーということで。

不幸な選択はそのうち。