人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~セロビ台地で萎える~

バーフォンハイムの町を歩く。

ショップも揃っていたが、アルケイディスで揃えたばかりなので、金がない。

とりあえず武器だけ新調して、セロビ台地に出た。

新しいフィールドに出ると、毎度敵が一回り強くなっている。

最初に出てきたのがバンデルクァールで、HPが6000近くあった。

クァールで6000とか・・・、萎えるぜ、と思いつつ魔法を選んでいたら、ぶー子が「クァールだよ!?いけるいけるッ!!」と煽る。

確かに武器は新しいのだ(バルフレア以外EE:AE4E6)、こっちの攻撃力も上がっているはずである。

ぶー子の言うとおりラクに倒せたので、クァールは良し。

しかし次に出てきたのがワイバーンロード(リード??未確認)である。HPは10000近い。

これは何かの間違いか、モブか召喚かと思ったぐらいだ。なのでミストナックで向かったが、途中でもう1匹加わっていた。冗談じゃない。

ミストナックの連携がうまくいったので1匹はすぐに片付いたが、見るともう1匹もあと少しである。メンバーをチェンジして倒す。

そして悟る。

ここからは、このレベルなのだ。

こりゃ参ったの~。

しばらくここいらをほっつき歩いてお金を稼ぎ、防具と魔法と技を揃えてから進むことにしよう。

で、ほっつき歩いていたら出てきたのがシールドドラゴンである。ありえない。ありえないHP、ありえない強さEE:AEB64

ミストナックと召喚を食らわせてもビクともしないので、即逃げた。

もう嫌になりました。ラバナスタに帰りたい。もういいよ、帝国も破魔石も。私には関係ないですから。

ところで今、バンデルクァールの名前を忘れていたのでネットで検索したのだが、ついでに「セロビ台地のレアモンスター」なんていう情報が入ってしまった。

こういう裏ネタ的なものを知りたくないから極力攻略サイトは見ないようにしているのだが、知ったら知ったで欲しくなるじゃないか。

それだけではなかった。

この調子では、これからも私はたくさんの「レア」を逃すだろう。

もしかしたらすでにもうたくさん逃しているのかもしれない。

FF12を自力で遊び尽くす、というのが私の目標だが、これでは遊び尽くせない。

しかし、遊び尽くすためには「自力」を捨てなくてはならない。

う~~ん、う~~ん、困ったEE:AE4E6

さすがに2周する気力はないしなぁ・・・。