人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くれは@田無

行ったのはお盆中で、目当ての店がやってなかったからだが、結果的には良かった^^

ムチャクチャ美味しかったし、つけ麺もやっている事が分かったからだ。

確か前回行った時は、まだやってなかったような気がする。

平日の営業も始めるようだし、だいぶこなれてきた模様。

つけ麺にもそそられたが、得体が知れなかったので今回はまた「新玉名ラーメン」だ。

これに150円で「絶品辛子高菜」プラス。

注文時に「焦がしニンニクは入れますか?」と聞かれるので、もちろんINでEE:AEAC5

もう見ただけで「お前に間違いはない」と確信する(笑)

なんて旨そうEE:AE478なのEE:AEB64

色の濃いスープだが、クリーミーな茶色である。

トッピングのバランスが素晴らしい。

スープ超がつく程ドロドロEE:AEB80

旨みがギッシリ詰まってますわよ、という感じの重さである。

ほのかに感じる豚骨の香りがいい。

そんなスープのインパクトにも負けない細麺は、硬めでコシがある。

量は軽めだが、何と替え玉はいくつでも無料とのこと、ありがたく頂こうではないか。

それにこのトッピング。

柔らかくもしっかりしたチャーシューは3枚も入っているし、ネギも焦がしニンニクものりも相性は抜群だ。

欲を言えば、焦がしニンニクもっと欲しい(笑)

別皿で来た「絶品炒め高菜」は、ニンニクで炒めてあり、その名の通り絶品。

量もたっぷりあるので、これでは替え玉が止まらないぞ(笑)

とってもとっても美味しかった!!

ダンナが食べたつけ麺も、相当ヘビーだったとのこと。

こちらも食べなくては~~EE:AEB86

ぽ子評価は、オール5EE:AEAABですが、こってりが苦手な方にはオススメしません(笑)

「新玉名ラーメン」