人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

101@久米川

メモったり写メったりが結構大変で落ち着かないので、もう飲み屋の情報はUPしないつもりでいたが、思わず撮っていた。

だって、これ!

お通しである。

見ての通りとってもキレイ、しかも美味しい!

写真は二人分。

この店は上司グッティ氏にオススメされていたのだが、初めて入る店と言うものは勇気がいるものである。

ところが昨日はまず別の店で軽く飲んでいたので、ちょっと冒険心が沸いたのだった。

わたみん家の隣の2階。

まだ新しそうな店だ。

沖縄料理の店と聞いていたが、バリバリの沖縄、という雰囲気ではなく、沖縄テイストのバーとでもいったシャレた店だ。

楽器やレコード、ポスターがたくさん飾ってあり、店主の音楽への思い入れが感じられる。

若い店主の肩書きは「DJ」となっていて、BGMにも非常にこだわっていた。

コワモテで最初ちょっとビビッたが、気さくでいながら礼儀正しい人である。

彼の説明によると、11時頃まではファミリーも楽しめるように沖縄風の曲(私達が行ったときには、ヒット曲の沖縄的カバーがかかっていた)、その後照明を落として、客層に合わせた曲をかけるそうだ。

2時3時頃にはディスコタイムにしたりして、盛り上がるらしい。

5時までやってると聞いたから、その時間はまだまだ宵の口なのだろう。

料理がまた本格的で、とても美味しかった。

ラフティ、ちょっと高いけど絶品。

定番のゴーヤチャンプル。

泡盛も種類が豊富。

何が良いのか分からないので、スタッフにチョイスしてもらった。

ショットで380円という値段も嬉しい。

私達が行った時は、私達以外にテーブルがひとつ埋まっているだけでちょっと寂しかったが、その分スタッフとのコミュニケーションを楽しむことができた。

また行きたい。