人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そしてまた、向かうのだ・・・

3ヶ月に1度、そんなペースできていた。

3ヶ月に一度の恥、という事である。

それが、6日に3回。

恥かきウィークである。

昨日は大泉学園を歩き、家に帰って飲みながらダンナとゲームをしていた。

まったりと時間は過ぎ、じゃあそろそろ寝るか?という頃である。

「今『P』にいますよ~~!!」という上司グッティ氏のメールが届いたのだった。

P。

P!!。

二度と行かないはずさーぁ~~♪と誓ったのは二日前。

しかしこの胸騒ぎ。

もうじっとしてはいられない。

誓いはどこへ、ダンナが止めるのも聞かずに、家を飛び出したのであった、午後11時。

Pは相変わらず熱気に満ちていて、ドアを開けると昔通ったディスコを思い出す。

カウンターに座るとグッティ氏の友達を紹介してもらい、知った顔には声を掛け、知らない顔にも声を掛ける。

みんな人懐っこくていい人ばかりだ。

ムチャクチャ楽しかった。

一応これまでの反省から楽器は弾かなかったので、歌ッパジだけで終える事ができた。

2時間で帰るつもりが、グッティ氏たちが店を出てもまだ私は残り、ダラダラと喋って過ごす。

大泉学園ウォーキングとレストラン「けん」は、何が何でもクリアしないと非常にバツが悪い。

そう思って寝る前に二日酔い対策として前倒しで鎮痛剤を飲み、目覚ましを10時半に合わせた。

まだまだ眠くないのになぁ・・・と思いながらしかし、次の瞬間には眠りに落ちているのである。

「どうやら風邪をひいたらしい・・・。」

そう言いながら、ダンナが寝室にやってきた。

結局ウォーキングは中止、やはりGWの予定は1日おきという結果である。