人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ノルマ

疲れた。

ぽ子は今、とっても疲れている。

「何か買って帰るものある?あ、今日は休肝日ね。」

ダンナからそんなメールが来たのは、昨日の夜、8時頃であった。

今週は月曜も飲んじゃったし、多分そう言うだろうと思っていた。

「炭酸水、お願いします。」

ところがそう返信したところで、飲みが決定した。

別にどっちでも良かったのだが、ちょっとダンナを揺さぶって試したかったのだ。

炭酸水とは、ワインを割るのに使っているアイテムである。

対するダンナの返信は、「冷やしておいて。」であった。

ビールの事である。

しかしいい加減私は、グッスリ眠りたかった。

なので早目に飲んで、早目に寝るつもりであった。

うまく酒が回れば、睡眠薬代わりになるだろう。

「やった~~~~!!」

と言ってコントローラーから手が離れたのは、1時を回った頃であった。

結構いい感じに酔いが回っていたが、早く寝ることを忘れた訳ではない。

最後に戦った敵が強かったので、時間がかかってしまったのだ。

何で最後にそんな強いのと戦ったのかと言うと、勝てないとタカをくくっていたからである。

しかし勝った。

長丁場の末に。

その後に晩御飯の後片付けをして、朝御飯の下ごしらえをしてから寝たら、3時であった。

ハイ、嘘です、片付けの前に2クエスト回り、装備品を作りましたEE:AEAAB

朝御飯の下ごしらえが終わったら、ネットサーフィンしてから寝ました~~EE:AE468

つまりまたやっちまった訳だ。

朝、ダンナはなかなか起きてこなかった。

やっと現れたと思ったら「酒が抜けてない・・・。」とボソッと呟いた。

そうでしょうよ、私もツラい。

ダンナとぶー子を送り出すと、ソファで寝てしまった。

自然に10時半に目が覚めるって事は、そろそろこのパターンが定着してきたという事か。

しかし私は、どうしてもゲームの続きをやりたかった。

午前中のネトゲは、自分で決めたルールを破る事になる。

どうしよう、うー、じゃあ分かった、家事のノルマを果たしたらやる事にしよう。

倒したいのはザコだ。

そんなものは四捨五入すればゼロである。

これなら違反にはなるまいEE:AEB80

洗濯、晩御飯の下ごしらえ、掃除、アイロンがけ。

その後出勤準備をしたら、もう10分しか残らなかった。

悔しい!!

私は意地になってパソコンを立ち上げ、ゲームにログインした。

しかしバトル中に仕事に行くのは、ゲームができないよりももっと悔しい。

なので、ただ出ただけである。

アホか。

仕事から戻ったら、こってりどっしり疲れていた。

もう何もしたくはなかったが、今夜はDVDを観ることにしていたのだ。

それまでにブログの更新を終え、晩御飯を作らなくてはならない。

あぁ、これらをクリアしないと、ゲームまでたどり着けないのだ。

もう晩御飯もDVDもどうでもいいぐらい疲れているが、私はゲームのために頑張るのだ。

もうすぐひとつクリアする。

そしたら次は晩御飯だっ。

神よ、DVDを最後まで観る力を!!