人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~ドルマゲス戦→リブルアーチ~

ぽこっちファミリーが全滅したドルマゲス戦に備えて、コツコツとレベル上げをしてきた。

貯めたお金で武器や防具を買った。

「ゾンビキラー」という武器がいかにもゾンビに効きそうで、これを手に入れたら遂にドルマゲスの元へ向かう。

楽勝であった。

変身前の3匹は倒してあったので、変身後からであった。

前回は3匹相手にしてMPもほとんど使い果たした状態だったから、それに比べれば全然楽だったし、レベルも上がっていたし、装備も上がっていた。

対戦も余裕があったので、「スーパーハイテンション(だったっけ?)」まで持っていこうとぽこっちとヤンガスをためにためさせた。

しかしそこまでたまるまでに「全ての特殊効果がかき消された」が来てしまうので、間に合わない。残念。

それでも楽に勝った。

サザンビークに戻り、ゼシカが逃げ、それを追って北の関所を抜け、リブルアーチだ。

夜にしか開かない怪しい店があるというので行ってみたが、ぼったくられた。

「2000Gですが買いますか?」と言うのだ。「何を」は言わない。

気になるじゃないか。

スキルの種だかモトだが、しょうもないものを買わされてしまった。超くやしい。

次は北の塔だ。

ハワード家のじいさんに会う。

その前にちょっとバトルしてお金貯めて、装備を整えたいと思う。