人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~おさらい 3~

早く次のゲームがやりたくなってきたので おさらいはもうサラッと流しちゃいましょう。 改めて取り説読んで、ぽ子のやらなかった事、できなかった事。 ロッカーの開け閉め 正確には1度入って隠れた。 すぐに見つかって撃たれたのでもうそれ以来やめたのだ。 肩付け照準 意味わかんねー・・・。・・・と思ってたら今読んでなんとなくわかった。 使っときゃ良かった!わかりにくいんだよ! CQC 「喉切りのぽ子」(笑)加減がよくわからなくて結局喉、切ってしまう。 本当はもっと尋問とか盾にしたりとかしたかった。 私だって生かしておいてやりたかったんだよー!! 直投げはラスボス前のヴォルギンでマスターした。 CQCって後ろから行かないとダメなのかと思ってた。 銃座・対空機関砲 使ってみたかったなぁ。どうせ無理だとわかってたから手を出さなかったよ・・・。 パートナーを呼ぶ これってエヴァのことだよね?来やしなかったよ。まったく。 おなかすいた・・・。こればっか(笑) ドラム缶の利用 爆破も転がすもやったけど、どっちもロクな結果にならなかった(笑) よって1回だけ。 武器と装備の変更 持ってるものは勝手に全部装備されてるんだと思ってた。 だから、あるものもないない言っておりました。 途中で気付きましたけど。 重量 全然気にしなかった。 食料の敵への利用 やってみたかったー、やってみたかったー! もういっぱいいっぱいでしたから(笑) サプレッサーの脱着 サプレッサーの存在を知ったのはもうかなり終わり頃。 でも劣化すると知ってほとんど使えなかった。アホや。 連射機能の切り替え フルオート以外に使う人っているの??なんで?? 入手できなかった武器 EZ GUN以外では手に入らなかったのはM63とモシンナガンだけだった。 結構逃げ回ってても武器はちゃんと手に入るようになってるようだね。 シングルアクションアーミーもないんだけど、どっかで見たような気がするんだよなぁ? 手に入れたけど使えなかった武器 TNTとかクレイモアってどうよ? 自分がふっ飛びそうで怖い。 マガジンって一体・・・? 雑誌も1度は使いたかったアイテムだ。 ネズミ捕りは設置しても回収の自信なし。 装備 ゴーグル、センサー類はほとんど使い方がわからなかった。 ダンボールとワニキャップ、欲しかった。どこにあった?? 虫ジュースは何のために?? 上級者テクニック 全部できないようで、実はできるものもあるのだ。 アイテム奪取はすごくやった(笑) ノンビリそんなことをしてたせいで何度見つかったことか。でもやめられませんでしたねぇ。 タクティカルリロードも最後の方でやっと覚えましたが、そのうち焦って押しすぎるようになって何だかわかんなくなった(笑) 以上おさらいでした。 元祖、2、3、とだんだん難しくなってる気がします。 私が衰えてるのか?? もし4をやることがあったら迷わずEASYでやります・・・。