人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽ子スペシャルで復活をはかる

昨日はぶー子にブログの更新を頼んでしまった。

記事ひとつに500円だ。

今日見てみるとタイトルの英語はメチャクチャだし、金額に見合った仕事をしていない。

ちなみにぶー子の英語と言えば、「My eyes has catch the your heart」というのが記憶に新しい。

「一目ぼれしました」という意味らしい。

ちなみにこの訳は映画の吹き替え風にだとか。

昨日は朝イチで美容院に行った。

今週末、大切な人に会うことになったので、ギリギリまで我慢して、直前の週末に切ることにしたのだ。

半年ぶりだ。

どんどん間隔が開いていくな。

この頃なぜか寝起きが良くなり、夜更かししたのにちゃんと起きてしまった。

まぁそれはそれで助かったのだが、美容院で地獄を見た。

「こんな感じにしてください。」

今回は「こんな風にしたい」という髪型が断固決まっていたので、その髪型の写真を探さなくてはならなかったのだが、あいにく見つからなかった。

仕方なく、ぶー子の友達の写メを見せた。

学校で、口を半開きにして居眠りしている写真だ。

この子を見て、この髪型にしたいと決めたのだからそのものズバリである意味正しいのだが、

「フ、フフフ・・・。」

美容師は笑った。

クールな彼が笑っている。

おじいさん、クララが立ったわ!

美容師が笑ったわ!

本日のメニューは、カラーとカットである。

私は美容師さんと話をするのが苦手なので、いつも本を読む事にしているが、ヤバい、猛烈に眠くなってきた。

2時までは覚えている。

翌日に美容院が控えているから深酒しないように気をつけていたつもりだったが、やはり酒に飲まれてしまった。

そこへ早起きしたのだから、眠いに決まっている。

そして時間が経つにつれ、二日酔いがやってきた。

気持ち悪い。

吐きたい。

トイレに行くか??

この頭で??

て言うか、このガウンごとか??

便器に顔を突っ込めるだろうか??

ウッ、ダメだ、他の事を考えよう。

頭の右のあたりがズキズキと痛み始めた。

まさかここでこんな事になるとは。

「何か飲み物をお持ちしましょうか?」

クールな美容師が屈んで聞く。

眠気覚ましなら断然コーヒーだが、二日酔いには無理だ。

「アイスティーを・・・。」

レモンもつけた。

吐き気の原因のひとつには空腹もあるだろう。

意外とこういう時は食ったほうが良いのだ。

アイスティーでもないよりましだ。

何かで胃を鎮めなくては。

こうして「眠い」「気持ち悪い」「頭が痛い」という状態と戦っていたが、やがて「それではシャンプーします。」とシャンプー台に連れて行かれた。

シャンプー台。

歯医者のイスのように寝た状態で、顔にはタオルをかけられて、洗髪が始まる。

毛染めでガッチガチに塗り固められた頭を、まずはシャワーで緩める。

そして湯の中でほぐすと、あの甘美な時間が始まるのだ。

生乾きのコンクリートのように固められた頭が、シャンプーの柔らかい泡に包まれてほぐされていく。

張り詰めていた頭皮に、指の弾力。

たまらん~~~!!

何度、淫靡な声が漏れそうになったことか。

もうこれだけのためにここに通ってもいいと思ったが、そんな事をしたら私の淋しい頭髪はあっと言う間に・・・GOD!!

ふー、気持ち良かった。

席に戻ると「マッサージします。」と、若い女の子が肩をもみ始めた。

ぶっちゃけ私はこのようなマッサージの類が苦手なのだが、断るのも悪いのでやらせておく。

一生懸命やってくれるので、痛かろうがウザかろうが、私は目を閉じて「ほ~、気持ちいい」の演技をする。

美容師の心境はわからないが、無益な時間である。

しかし、今回は違った。

彼女は肩をひととおり揉むと、いつものように頭も揉み始めた。

こ、これが、二日酔いで痛んだ頭に効いたのだ。

そういう人の為のものだったのか??

中には私のように二日酔いで来る人も、結構いるのかもしれないぞ。

できあがった髪形は写真とは全然違い、切る前とほとんど変わらなかった。

やはり写メではダメだったか。

美容院を出ると、スーパーで「サッポロ一番みそラーメン」を1パック買った。

もう美容院ではこのことばかり考えていた。「ぽ子スペシャル」を食べるぞ。

ところでラーメン、値上がりした。

1袋80円ぐらいだったのが、100円になっていた。

何だか高く感じたので、5袋のパックを買ったのだ。

そしてキムチ。

家に帰ればでかいキムチがあるのだが、あれは切らなくてはならない。

二日酔いでキムチは切れない。

だからこちらも割高だったが、切ったキムチを買った。

卵もなかったな。

いつも100円で買っていたのだが、本日は緊急事態だ。

「森のたまご」という高いヤツを買った。

卵なんて皆同じだと思っていたが、以前この「森のたまご」を特売で買って食べたら、ムチャクチャうまかった。

今日は「森のたまご」でぽ子スペシャルだ!!

豆板醤、黒こしょう、こしょう、七味。

生卵、キムチ、これが「ぽ子スペシャル」だ。

うまかった。

書いてたら食べたくなってきた。

明日の朝ご飯は決まった。

さて、こんなんでカラオケに行けるのだろうか??

不安である。