人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ヒント:モヒカンではない。

最後の暴挙のつもりでこの一年半、私は「それ」に備えていた。

といってもやったことはただひとつ、「放置」である。

そもそも私の髪は、クセもない代わりにクセをつけることができない髪であった。

パーマも然り、美容院へ行けば散々「かかりにくい」と美容師を泣かせ、挙句一度洗ったらほとんど元に戻ってしまうという有様であった。

なので、もう巻いたり流したりなどという人工的な矯正は諦めていた。

そして年々髪も元気を無くし、このまま終わるのかとフェイドアウトされていく自分のパーツを思った時、否、まだ間に合う、何かするなら年齢的にも毛髪的にも最後のチャンスだろう、ということに気がついたのだ。

死ぬまでロック。

それは単なる趣味的な意味ではなく、生き様もかくありたいと思っている。

ならばそれを共に兼ねた髪型があるじゃないか。

・・・という頭にしてきたのだ。

友人の床屋さんと一年に渡るセッションを重ね、いくらかの犠牲や実験があり、その結果がこの頭なのである。

ご覧になりたい方は、ぜひライブにお越しくださいませEE:AEACD