人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

健康グルメ

決めた。

今年は

健康グルメの年とする。

もうね、ラーメン食って酒飲んで寝てるだけの週末は卒業だ。

や、本音は卒業なんかしなくてもいいんだけど、いつまでもこんな不健康な生活してらんないもんなぁ。

で、考えたのはラーメンとウォーキングのカップリングだ。

「やっぱりラーメンは止められない。」

これを聞いてダンナはさぞかしガッカリした事だろう。

このラーメンのせいでいつも腹一杯になり、何もする気になれず、結局寝てしまうのだ。

この発言により、今年も週末は寝て終わると宣言したようなものなのだ。

しかし今年は違う。

歩くのだ。

遠いところは電車やバスを使うが、行きなり帰りなり、散策しながら極力歩くことにする。

そう、歩いたのだ。

早速萩山と小平の間あたりにあるラーメン屋さんに行ったが、いや~、結構これが楽しかった。

行きは久米川までバスで行ったが、余裕があったから帰りはフルに歩いた。

ダイエットにもいいよね、と言いつつ、途中でうまそーなパン屋さんを見つけ買って帰る。

「帰ったらこのパンで飲もう。」

結局飲むのか(笑)

歩いただけで免罪符になっている状態だ。

帰りに万歩計を買った。やる気満々だ。

今年はラーメンを抑える代わりに、ランチやモーニングのお得なお店やB級グルメめぐりをしたいと考えている。

もちろんこちらもウォーキング込みだ。

「グルメ」と「健康」、相反するものを今年のキーワードにしたが、どうなる事やら。

私が飲み過ぎて二日酔いするか否かにかかっている。

とりあえず飲みの方も連続8日目になり、もう酒いらねー的気分。