人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

対決したでござる。

3時の休憩にメールをチェックすると、サリーから来ていた。 「オーバの名前はヒロユキか?」というシンプルな質問だったので、そうだと答えた。 礼を返してきたサリーに 「礼にはおよばぬ。」と送っておいた。気にせぬが良いぞ。 するとサリーは 「拙者の気が済まぬ。」と返してきた。 ぬぬ・・おぬし、やるな。 「待たれい!!」もう会話が変だ。知ってる言葉が少ないんだからしょうがないのだ。 「なぬぅ~!」サリーも簡単に出たな。 「おぬしも相当悪やのう。」定番だ。行けっ! 「ええぃ!頭が高い!この方を誰と心得る! いや。構わん。ちこう寄れ、ちこう寄れ。」 おお!!やられた!!これも有名どころではないか。 しかも良く見ると2つも欲張ってるぞ。 「もったいのうございます・・・。」フフン、ちょっと会話っぽくつながったぞ。 ところがサリー、 「せっちんに行ってくる。」 せっちん!! しかも「行ってくる」ってすげー普通だぞ!! 爆笑!!参った!! 途中で休憩が終わってしまい中断されたが、しっかり仕事の帰り道も続けていた。買い物途中の薬局でひとり笑ってしまった。 「負けた・・・。今のは参った。いい試合だった。悔いはない。」 素直な気持ちだ。実にすがすがしい。 薬局を出ると空に虹がかかっていた。 「勝ち負けじゃないさ・・・。」楽しかった。それでいい。 するとまた携帯がブルブル振動した。サリーだ。 「戦いの終わりに虹も喜んでおるようじゃ!カッハハ!」 周りを気にする間もなく1人でまた笑ってしまった。 サリー・・・あんた凄いよ・・・。 完敗だ。 いや、完敗じゃ。 おみそれしやした!