人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩ-2 ~ラチがあかん~

最強エクスペリメントは意外とあっけなく倒れ

特筆することもなく次のイベントに進みました。

残る大きな作業は「すんごいチョコボ」と

「聖ベベル廟」。

ベベルは40層まで行って、前回あっけなく全滅したので

まだ行きたくない。

そうなるとチョコボが先だ。

このイベントをクリアするためには

潜在能力5のチョコボを集めなくてはならないのですが

それを知らずにしょうもないチョコボを

大量に娘ぶー子に集めさせてしまいました。

全部放出だ・・・。

砂漠の発掘も虚しい作業だったけど

この「潜在能力5チョコボ探し」はそれを上回るぞ。

敵にエンカウントしてもチョコボに出会える率は低い。

「敵寄せの腕輪」(だっけ?)をもってしても

確率が上がる訳ではないので

ひたすらバトルをこなすのみとなる。

貧乏性なので経験値が惜しく、

ザコとも丁寧に戦っていく。

ところがせっかく捕まえたチョコボが

時々逃走してしまうのだ。

本当に頭が痛い。

後で知ったのですが、クラスコに結果を聞く前にセーブしておけば、

結果が悪ければリセット・・というワザがあったとか。

もう遅いよー。あと2匹。

今日もまたバトル地獄です。