人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

地雷ツアー・2023<2>

伊香保、二日目。謎解きも途中だし、また石段だ。

階段は365段とのことで、それぞれ誕生日の段、というものが割り振られているのだ。

ダンナは12月24日なので、もう終わりの方。

伊香保神社の鳥居が見える。

   

 

 

神社の裏手に回り、さらに奥へと進んで行く。

繁華街とは打って変わって、とても静か。

   

 

 

 

気になる隙間ね(笑)

   

 

 

河鹿橋。

もっと緑があるか紅葉か、色のいい時期の方が良かったみたいだ。

 

 

飲泉所。

鬼滅で台無しだよ!

 

 

飲めます。

 

 

・・・が、これを飲んで「オエッ、オエ~~~~ッ!!」と言ってる人がいたので、飲まなかった(笑)そんな酷いの??

   

 

 

一番奥地にある「伊香保露天風呂」が見えて来た。

 

 

宿泊はなく、風呂オンリーの温泉だ。気になるが時間がないので入らず。

 

休憩所にあった、100円の健康チェック。

 

 

ネタとして100円なら高くはなかったが、いかんせん寒すぎた。そんな余裕はなく。

    

 

 

ドライヤー!?現役!?本気で言ってんの!?

  

 

 

では戻ろう。

山が綺麗。奥の遠くの山には雪が積もっている。

 

 

石段を下り、下界を目指す。

おお、古くていい感じの旅館、と思ったら前日も撮った「横手館」に逆から来ただけだった。

 

 

旅行の写真はここで終わる。

寒すぎたのと、謎解きが終わらなくて必死だったのとで、余裕がなかったのである。

帰りはバスで渋川まで行き、渋川からは高速バスだ。

車内で軽く飲んで、少し寝ただろうか。

練馬で降りて、電車で帰った。

 

謎解きのお陰で伊香保をたっぷり散策できたが、謎が解けないまま帰ることになってしまったのだ。

ということで、暖かくなったらもう一度行くことにした(笑)

私達の伊香保は、まだ終わらない!