人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

練馬~桜台

西武グループが出している「探索さんぽ」のコースだ。

本当は桜台~練馬だったのだが、練馬で先にラーメンを食べたかったら逆行した。

実は歩いたのは4月の29日なのだが、偶然練馬駅前でつつじ祭をやっていて、大変賑わっていた。

しかし二日酔いでラーメンを食べた後。

手も足も出ずにつつじだけ見て先に進んだのだった。

そんなつつじも寒さのせいかまばらで残念。

比較的咲いていた部分を撮ったけど。

白山神社。

この大ケヤキは「ねりまの名木」にも指定されているもので、1083年(永保3年)に源義家が奥州征伐に下る・・・ムグムグ・・・、だそうです。

まぁデカイっす。

白山神社。

なんかいい味EE:AEAAB

ドラゴン、かっけーEE:AEB3FEE:AE48B

コースは他に向山庭園や内田家の屋敷林などもあったのだが、どれも今は見学できなくなっていて、見所があまりなかった。

ひたすら歩いたが・・・、ああ、歩数忘れ。

こんなに時間が開いてしまうとは思わなかったのだ。

まぁあまりいいコースじゃなかったな(笑)