人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

にしだ屋@久米川

久米川のにしだ屋にて、昼飲み。サクッと軽くにちょうどいいお店だ。

 

おすすめ紙メニューから、「春菊のごま和え(300円)」。

香りが良く、和風の品のいいおつまみ。

春菊のごま和え

 

 

 

同じく紙メニューから、「栃尾の油揚げ・納豆入り(480円)」。

このスポンジ感があまり好きじゃなかった栃尾揚げだが、こうして納豆が入ることでシャワシャワの食感が心地良く感じる。

栃尾の油揚げ(納豆入り)

 

 

 

こちらも紙メニューから、「ブタレバー串(170円)」。

外はカリッと中はフワフワ、たっぷりの薬味ですっごーく美味しかった!

ブタレバー串

 

 

グランドメニューから「しいたけ(140円)」。

ジューシーで香り高く、こちらも美味。

しいたけ

 

手ごろな値段で軽いおつまみが揃っているのがいい。

どれも手作り感があり、しっかり美味しい。

ちょっとお店が狭いのが難点。荷物の少ない時に。

 

tabelog.com