人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鉄板29号@久米川

くめそばが閉店し、新しく居酒屋さんになってからもう結構経っていると思う。

気にはなっていたが、高そうで入りづらかったのだ。

ところが先日ダンナがバンド仲間と行って来て、「普通の居酒屋さんだったよ」とのことだったので、私も連れて行ってもらったのだった。

テーブルが広々としていて、居心地はいい。

メニューは串、鉄板焼き、鍋物丼ものの他つまみもたくさんあり、広く揃っている。

小諸の方が経営しているのか、「小諸産」という言葉がチラホラ。お蕎麦もある。

ということで、お通しは野沢菜(わさび??)。

これ、絶品EE:AEB30

これも小諸産なのかな??

「その日の考えます」という、「日替サラダ(450円)」。

ご覧のように、色々入っている。

日替わりなら、行くたびに違うものが食べられて楽しめる。

「山芋わさび(280円)」。

おつまみは軽いものから揃ってる。

串もいってみよう。

左から「豚レバー(160円)」「鳥ハツ(150円)」「しいたけ(150円)」。

どれも丁寧に焼いているのが伝わって来る。

しいたけ、ジューシーで美味しかったEE:AEACD

「鳥ささみ・山葵(150円)」。

あっさりふっくら。

「自家製ぽてさら(450円)」は、小諸産とのこと。

んー、そこまで繊細な違いは正直良く分からなかったが、薄味で素材の味を生かしてる感じがした。

野菜そのものの味が、しっかり感じられる。

どれも丁寧に作られている。

メニューの種類も多く、何度でも通えそうなお店だ。

もう次に狙っているメニューがある(笑)

近いうちに、また。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

亮:3

価格:3

総評:3

大衆居酒屋鉄板29号TETSUNIKU・ホットペッパー