一丁目酒場・学が、「うまいもんや学ちゃん」となって、移転していたのだ。
駅のこっち側はなかなか行かないので縁がなかったのだが、バンド仲間夫妻にいざなわれ、やっとの入店となった。
わちゃわちゃ飲んでたので、写真のアップ程度になりますが。
「本マグロ(880円)」。厚切り、ボリューム!

「きゅうり1本漬け(300円)」。あれ?床屋さん、きゅうり嫌いだったんじゃ・・・。

「チキンヒーロー(550円)」かな!?
美味しそう~~~!!(すでに記憶になし。)

「なっとうオムレツ(680円)」。値段に納得のクォリティだ。

インパクトのある「手こねつくね(250円)」は、自家製。
フワフワ!

ダンナが頼んだと思われ。値段不明!

「そら豆天ぷら(480円)」・・・かな!?

シメと思しき「塩焼そば(680円)」も、この色合い、このボリューム!

色々頼めて、楽しめたのだ。
以前の学ちゃんは、サクッと軽く飲み食いするタイプの居酒屋さん的な印象だったが、今度は味で勝負の美味しいお店になったように感じる。
これはまた行かないと!
気になるメニュー、盛りだくさんである。