人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

〇つばき食堂@小金井

朝ラー希望。

珍しくダンナの希望があったので、朝6時からやっている〇つばき食堂へ。

やっぱり味噌だなぁ、やっぱりネギだなぁ、というところで「ねぎみそ・並」を。

ねぎみそ

重過ぎず、軽過ぎず。食べログに「こっさり」などと書いた人がいたが、なるほどこっさり。しっかり味噌。トッピングがどれも良く合っている。
ネギもたっぷり!チャーシューは薄いけど、柔らかくて美味しい。

さて、にんにくをどっさり入れてやるかと思っていたが、そのまま美味しくて全部食べてしまった。

 

 

 

麺は、硬めでクッキリしたストレート。こんなに硬かったっけ??九州系のバリカタを思わせる歯ごたえだ。個人的には好み。

 

 

早朝からやっていて、ありがたい。

激辛がなくなっていたのが残念だ。

 

tabelog.com