人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

蘭花@東久留米

大晦日前日にまたしこたま飲み、二日酔いだ。ラーメン希望。

朝ラーやってる蘭花へ。

新しく増えた味噌と迷ったが、好きな「豚骨・塩」に。太麺か細麺か選べるようになっていたので、太麺で。

 

じゃん!

大きく半生テイストのチャーシューが、ひときわ目を引く。

他、ほうれん草、ネギ、メンマ、のりのトッピングも隙がない。麺と一緒に食べると合う。特にメンマ。

スープはライトながら、どっしりとした豚骨。家系に近いスタイルだが、口当たりはとっても軽い。

 

 

いつもピントが合わない(笑)ツルツルぷりぷりの滑らかな太麺。

卓上アイテムが揃っているが、そのままが一番美味しかった。

丁寧に作られていることを感じるラーメンだ。

ご馳走様でした!