人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

娘らと食事に行くことになった。

「どこにするの?」

横濱家がいいらしい・・・。」

まだ、まだ横濱家なのか。横濱家に表彰でもしてもらいたいものだ。

 

さて、久しぶりなので何を食べるか非常に迷った。

「近いうちにまた来る」という約束を取り付けて、何とか選んだのは基本の「ラーメン」。

卓上アイテムが魅力だ。まずはこれを食べておきたい。

麺硬め、油多めでお願いした。

 

一応家系になるのだと思うが、若干異色の部分もある。

タレの味が強く、クリーミー感は控えめ。

まろやかさよりも塩分のキリッと締まった味わいが前面に出ている感じだ。なので油多めにしてみたのだ。

 

海苔はパリッとした厚めのもの、チャーシューは脂の少ない部位ながら柔らかい。

ほうれん草に、味玉。彩りはいい。

 

 

麺はプリモギッとした太麺。

硬めにしたので弾けるような弾力が楽しめた。

 

 

卓上にはニンニク、紅生姜、辛味噌、胡椒。

どれも相性が良く、大きな変化をつけられるのが楽しい。

 

さて、「ラーメン」はクリアしたので、次は「シンシン麺」だ(笑)

GWである。

チャンスはたくさんあるぞ!