人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ほりうち@新宿

新宿の有名店「満来」の姉妹店である。

巨大なチャーシューと盛りの良さがウリのようだが、私達が食いついたのはそこではない。

「納豆」だ(笑)

ここで納豆のラーメン、つけ麺が食べられるというので、行ってきたのであった。

納豆ラーメン。気になるではないか・・・。

 

満来程の量ではないと言われてはいるが、一応麺は減らしてもらった。それでも大盛級であった。

「納豆ざるらぁめん」、1000円、ちょっとお高いです。

 

 

つけ汁の表面は泡で覆われていて、納豆の粘りは感じさせないフワッフワの食感。

味付けはとってもマイルドで優しい味。それだけに納豆に押され気味、もう少し強さが欲しいところ。

ラーメンには入っていなかった角切りチャーシューとメンマ。これが料金の違いか。

 

 

 

 

 

 

ツルツルの滑らかな平打ち麺は、食感、喉越しが良く。他の味のつけ汁でも食べてみたくなる。

 

 

 

 

 

 

ダンナが食べた「納豆らぁめん」、ちなみにこちらは870円。

 

 

 

 

 

 

つけ麺と同じ麺かな??やはり麺がいい、と言っておりました。

 

 

もう少しインパクトのあるものを期待していたので、う~ん、という感じか。納豆そのもののインパクトはあったが。

むしろ、皆さんが食べていた大きなチャーシューが気になる(笑)次があるとしたら、チャーシュー麺で。